塾長紹介 | 成績・受験・テスト対策なら葛西・西葛西の塾 斉学舎へ


斉藤写真

ごあいさつ

はじめまして。葛西の学び舎 斉学舎の塾長 斉藤と申します。

昨今、ゆとり教育からの脱却が叫ばれ、必要とされる学習量が増える中、

「最近成績が落ちてきた!」

「うちの子は一人では全然勉強しない!」

など、勉強・成績でお困りのご家庭は数多くあると思います。

 

斉学舎は、そのような悩み事を抱えている生徒・保護者の皆様と、

共に考え、悩み、行動していく学習塾です。

 

斉学舎には「頭のいい子」はいません。

開成中学を狙うのならサピックスや早稲アカをお勧めします。

成績がオール5で日比谷高校に行けそうなら、斉学舎には通う必要はありません。

 

斉学舎に入塾する生徒は、みんな所謂「普通」の成績の子達です。

今私のもとで働いている元教え子は、中2の成績が2と3ばかりでした。

それでも偏差値69の高校に合格し、有名大学にも進学できました。

他の生徒も同じような子ばかりです。

 

今やる気が無くても大丈夫です。

斉学舎は、「みんなの宝地図」作成イベントなどで各生徒の目標を引き出し、モチベーションをアップさせます。

 

今成績が悪くても大丈夫です。

斉学舎の「くり返し学習」は、同じ範囲を最低6回学習します。また、必要があればずっと前の学年にまでさかのぼって復習します。DSCN0358

 

今お母様とケンカばかりでも大丈夫です。

コーチング(面談)を通じ本人のやる気をアップさせ、お母様やお父様にはコーチングのスキルである「傾聴」「質問」の手法をアドバイスします。

 

子育ては大変なことばかりです。お子様はいつも言うことを聞いてくれるとは限りませんし、思うように成績がとれないこともしばしばです。

しかし、「子どもの幸せのため」「子どもの笑顔が見たい」という思いがお母様・お父様を動かします。

そしてその思いは、私も一緒です。「子どもたちに、将来の厳しい社会生活を生き抜く力をつけてほしい」という思いが、私の原動力です。

お子様の教育にお悩みのお母様、お父様。一緒に悩み、考え、頑張っていきましょう。

 

 

 

経歴:専修大学卒。大学生の頃から海外教育支援NPOに所属し、途上国に学校や図書館を建設、

   ユネスコ寺子屋運動などの活動を行う。その後大手学習塾の塾長として勤務。2012年に独立し、斉学舎を開校。

 

指導学年:年中、年長、小学生、中学生

 

指導科目:算(数)・国・英・社

 

 

トップページへ