あけましておめでとうございます
皆さん、明けましておめでとうございます。斉学舎代表の斉藤です。
といっても、受験生の皆さんはまだ頑張っている最中ですから、まだ、「おめでとう」ではないかもしれませんね。
さて、斉学舎では12月31日~1月3日は年末年始でお休みですが、それ以外は冬期講習の時期です。
現在、多くの生徒が3学期の先取や、2学期の復習の勉強しています。
中でも一番大変なのはやはり受験生ですね。
斉学舎は中学受験生は少ないですが、高校受験や大学受験生はたくさんいます。
彼らにとっては今が一番大変な追い込みの時期で、
中には「お正月も塾開けてください!」という子が何人もいます。
さすがにそれをやると職員がピンチなのでごめんなさいと断るのが心苦しいですね。
(卒業生が社員やってくれてるので、ブラックすぎるとまずいのですよ、、、)
1月4日になったらまたバリバリやりますので、ご勘弁ください。
では皆さん、またお会いしましょう!