偏差値12アップ!! | 中3wもぎ結果発表!

皆さん、こんにちは。斉学舎塾長の斉藤です。

さて、夏休みが終わりましたが、皆さんは夏休み中どのように過ごしてましたか?

学校の宿題を溜めて8月25日の夜に大変な思いなどしていませんか?

 

斉学舎では夏休み中、高校受験の中3にたくさんの課題を出しました。
右の写真は、その進度表です。

数学:計算66ページ+応用60ページ
国語:漢字44ページ+文章題57ページ
英語:英単語1800個+文法と長文88ページ
理科:56ページ
社会:地理と歴史で172ページ

写真の生徒は、東葛西中3年生のM君。
夏期講習中の勉強時間は202.5時間!
お盆や休校日は除いた、塾での学習時間だけです。

そして、夏休みに頑張った成果はすぐ現れました!

それが2枚目の写真です。8月25日にあったwもぎの結果(本人用ではなく、塾用のデータ)です。

5科目の偏差値は、前回が51で、今回は61に上がっていました。

なんと、1ヶ月で10アップです!

 

他にも、同じく中3のT君は、勉強時間233.5時間。
偏差値は46→5812アップ!

また、F君は偏差値48→53(5アップ)でした。
ちなみに、このF君は「まずは数学を頑張りたい!」と決意し、
数学メインに勉強することで、数学の偏差値を15上げています。
他はあまり変わってません(苦笑)

夏休みに頑張った生徒は、軒並み成績を上げています。

もし「学校の宿題やったくらいかな・・・」の人がこれを見ていたら、是非今からでも頑張ってください!

このあとは、直ぐに2学期中間試験が待っています!

頑張れ中学生!

 

*斉学舎では、中3の生徒募集は締め切っております。
上記3年生たちは、半年~1年以上前から「勉強する訓練」を積んでいます。
お勉強でお悩みに方は、是非お早めにご相談ください。

斉学舎へのお問合せはこちらから